ブログ

七戸町から出走!サイクリングフェスタ

2015.08.31

8月29日

七戸町の山車展示館・イオン七戸十和田駅前で行われた、サイクリングフェスタ(第59回全国サイクリング大会)の出走式に行ってきました!

参加者は400名以上。

なんと!遠くは沖縄からの参加者も!めんそ~れ~

ここら辺ではなかなかお目にかかれないような高級そうな自転車の数々、そして専用のウェアに身を包んだ参加者の皆様の姿に、なぜかレースが始まるような高揚感でテンション上がってしまいました。

DSC_6076

出走式では七戸神明宮の宮司さんによる安全祈願が行われ、それまで各々散らばっていた参加者の皆様も、安全祈願中は神妙な面持ちでした。

そして…いよいよ出走!

合図とともに一斉に…ではなく、実はサイクリングフェスタは所々観光スポットを見学しながらの行程のため、レースではなく何グループかに分かれてのスタートでした。

DSC_6083

皆さんリラックスした表情で楽しそうでしたー。参加してみたい!

とは言え十和田湖までの行程なので、日々自転車に慣れ親しんだ方々ばかりなのでしょう。。。

ちなみに自転車の参加者が大半を占めますが、バスでの観光コースというのもあり、今回七戸では南部曲屋とレールバスの見学が組み込まれました。

DSC_6084

私たちもレールバスの見学のガイドを務め、バスでの参加者の皆様を見送りました。

参加者の皆様が楽しく無事に終えられますように。

投稿者: 商工観光課 管理者 | 日時: 2015.08.31

おすすめコンテンツ

かだれ田舎体験
東八甲田ローズカントリー
道の駅しちのへ
東八甲田家族旅行村